みぃみぃLAND

【オンラインヨガSOELU(ソエル)】未経験者・完全初心者でもついていけるクラス教えます

【オンラインヨガSOELU(ソエル)】未経験者・完全初心者でもついていけるクラス教えます

オンラインヨガSOELU(ソエル)では、一日に200本くらいのライブレッスンが開催されています。

選び放題なのは嬉しいのですが、ヨガやピラティスをこれまでにやったことのない方は、どれを受けるか悩んでしまいますよね。

この記事では、私が実際に受けたレッスンの中で、未経験者・完全初心者でも絶対ついていけるクラスを紹介します。

未経験者・完全初心者はどのクラスを選べばよいの?

本日のSOELUレッスンは、夕食後にeri先生のリンパケアヨガを受けてみました。

こちらのレッスンですが、初心者の方にとてもオススメ。体力も根性も一切必要ありません。誰でもついていける易しいクラスです。

最初は呼吸から始まって、その後は自分の手で全身をゆっくり優しくリンパマッサージしていき、最後にストレッチで締めくくるという流れでした。

SOELUでは、eri先生以外にもリンパケア・リンパマッサージ系のヨガクラスがたくさんあります。

基本的にどのクラスも難易度は低めです。

ヨガを一度もやったことがない、ヨガポーズは全く分からないという方は、まずはリンパケアから初めてみてはいかがでしょう。

体がかたい人はストレッチ系クラスから

  • からだほぐしヨガ
  • 腰痛解消ストレッチ
  • 美ストレッチ

ストレッチ系のクラスは比較的難易度の低いものが多いです。

経験の浅い方は、まずは体をやさしくほぐしてあげることから始めて、徐々に難易度をあげていくとよいと思います。

メディテーションヨガは瞑想がメイン

メディテーションヨガは、前半が軽いストレッチ、後半はひたすら瞑想になります。

負荷の高いストレッチはやらないので、未経験の方でも絶対できます。

個人的にメディテーションヨガが大好きで、よく受講しています。

ストレスにさらされることの多い現代人にとって、感情や無駄な思考にとらわれない強い心を育てることは、非常に重要だと思います。

メディテーションヨガは、経験者・未経験者にかかわらず、全ての人におススメです。

body-soul-harmony.hatenablog.jp

23:00以降のクラスはリラックス系のクラスが多い

ほとんどのオンラインヨガサービスでは、22時台でライブレッスンが終了するのですが、SOELUは24:00までやっています。

夜遅い時間帯のクラスは、リラックス系のヨガがメインで、負荷の高いことはあまりやりません。(夜遅くにハッスル系のクラスを開催しても、みんなテンション上がらないですよね。。。)

なので、この時間帯のクラスは、どれも未経験の方にオススメです。

また、安眠を促すリラックスヨガは、寝つきの悪い人や不眠症の人の助けになるかもしれません。

私が、SOELUに入会したきっかけも、寝る前のリラックスヨガを習慣にするためです。(私は、筋金入りの不眠症です。)

不眠解消系のクラスで私のお気に入りは、Mao先生の寝落ちヨガです。

body-soul-harmony.hatenablog.jp

body-soul-harmony.hatenablog.jp

SOELUに興味のある人は⇒SOELU公式サイト

SOELU以外のオンラインヨガを知りたい人は⇒無料体験できるおすすめのオンラインヨガ

最寄りのヨガ教室を探したい人は⇒スクール検索サイトEPARKスクール