みぃみぃLAND

【LEAN BODY口コミ】令和版ビリーズブートキャンプやるならリーンボディがお得

【令和版ビリーズブートキャンプ】やるならLEAN BODYが最安。リーンボディ感想

こんにちわ。ダンス歴10年・ヨガ歴1年のみぃみぃです。

オンラインフィットネスLEAN BODY(リーンボディ)に入会しました。

その感想と効果や評判など、どこよりも詳しくレビューします。

LEAN BODY(リーンボディ)とは

LEAN BODY(リーンボディ)とは日本最大級のフィットネス動画サイトです。

ヨガ・ピラティス・ダンササイズ・ボクササイズ・瞑想などあらゆるジャンルを網羅しています。

「動画ならYouTubeでもいいんじゃないの?」と思った人もいるかもしれませんが、それは間違いです。

なぜなら、リーンボディの動画には他では絶対見ることのできない有名インストラクターが勢ぞろいしているからです。有料なのにはちゃんと理由があるのです。

f:id:rainyday_fun:20210628103659j:plain
画像引用:LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY(リーンボディ)のインストラクターがすごすぎ

私がリーンボディに入会した理由は、世界的に有名なフィットネスインストラクターであるビリー隊長こと、ビリー・ブランクスのレッスン動画を見るためです。

ビリー隊長といえば、かつて「ビリーズブートキャンプ」というフィットネスDVDをリリースし、世界中で社会現象を巻き起こしたことで知られています。

現在もフィットネスインストラクターとして健在です。

ビリー隊長の最新DVD「令和版ビリーズブートキャンプ」がネットで見られるのは、私が知っている限りリーンボディだけです。

「令和版ビリーズブートキャンプ」のDVDは現在10,000円前後で販売されています。

一方、リーンボディの12ヵ月プランに入会すれば、年間5760円で1ヵ月当たり480円です。(キャンペーン価格です。)

5,760円で1年間も、令和版ビリーズブートキャンプ以外に、有名インストラクターのヨガやピラティスのレッスン動画も見放題になるわけですから、どう考えてもDVDを買うよりこっちの方がお得です。





オンラインで視聴するなら⇒LEAN BODY(リーンボディ)

リーンボディには、ビリー隊長以外にも、現役モデルや雑誌・テレビなどで活躍中のインストラクターが多数在籍しています。

LEAN BODY(リーンボディ)ヨガインストラクター里美茜

里美茜さんは、ヨガインストラクター以外にファッションモデルとしても活躍されているので、どこかで見たことがある人もいるのではないでしょうか。

ボクササイズ

キックボクササイズのRICOさんは、なんとNIKE認定インストラクターでもあります。すっ・・・すごいですね。

ピラティス担当のRISAさんは、モデルとしても活躍。美しすぎるヒップ。やる気出てきたっ!

LEAN BODY(リーンボディ)入会方法

リーンボディの入会方法は簡単です。LEAN BODY(リーンボディ)公式サイトから、「さっそく始めよう」をクリックして、メールアドレスとカード情報を入力するだけです。

現在ダイエット応援キャンペーン実施中です。年間5760円で1ヵ月当たり480円で入会できます。なんと75%オフ!

LEAN BODY(リーンボディ)スクリーンショット
画像引用:LEAN BODY(リーンボディ)

なお、リーンボディの公式サイトには、支払い方法はクレジットカードのみとなっていましたが、スルガ銀行デビットカードで問題なく申し込みできました。

一部のデビットカードはOKのようです。デビットカードしか持っていない人も、ダメもとで試してみましょう

LEAN BODY(リーンボディ)をダイエットに活用

私自身は特にダイエット目的で申し込んだわけではありませんが、リーンボディをダイエットに活用するのはありだと思います。

例えば、先に紹介したビリーズブートキャンプを毎日やるだけでも、やせることは充分に可能でしょう。(運動した後に、ハンバーガーを食べたり、ビールを飲んだりしなければの話ですよ!)

ビリー隊長の『脂肪燃焼6weeksチャレンジ』は1セッションが30分前後で、42レッスンあります。1日1セッションずつこなしても、全部やるまでには42日かかります。

毎日真剣にやれば、個人差があったとしても42日後には、目に見える成果は出ているはずです。

実際にやりましたが、運動量はなかなかのものでした。

さすがブートキャンプというだけはあります。(※ブートキャンプは軍隊の新兵訓練のことです。ビリーは軍隊出身者です。)

「そんなハードな運動は私には無理。。。」という方も安心してください。

ビリーは、人をのせるのがうまいんです。

私もはじめてビリーズブートキャンプに挑戦したのですが、なぜ社会現象になるほど、世界中でバカ売れしたのかよく分かりました。

最後までやりきれるように、随所にビリーの激励があり、それがイチイチ名言なんですよ。

「俺たちは、人生さえも変えるミッションの真っ最中なんだ!」

「自分を変えることだけに集中しろ!」

ビリーの言葉を聞いていると、きつくても最後まで頑張ろうという気になり、気が付いたらやり終えていたというパターンです。

バカっぽいと思った人、まぁ、とりあえずやってみて下さいよ。あなたもついついのせられちゃいますから。

ビリーはフィットネスインストラクターじゃなくて、モチベーショナルスピーカーになっていても、おそらく成功したでしょうね。

なお、英語版と日本語版がありますので、英語版を選べば、英語の勉強も一緒にできちゃいますよ!

5分間だけですが、サンプル動画が公開されています。

LEAN BODY(リーンボディ)は新動画が続々追加される

リーンボディでは、新動画が次々に追加されていくので、全て見終わるということは絶対にありえません。

たくさんありすぎると、どれをやればよいのか分からなくなってしまいそうですが、目的に沿ってきれいに整理されているので、自分に合ったプログラムが簡単に探せます。

また、一番最初にフィットネス診断という簡単なアンケートに答えるので、それにしたがって、自動で受けるプログラムを提案してくれます。

迷ったらその提案通りに受ければよいと思います。もちろん別のプログラムを選んでも問題ありません。

LEAN BODY(リーンボディ)
画像引用:LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY(リーンボディ)に向いている人

以下のタイプの人は、リーンボディに向いていると思います。

  • 自分のスケジュールに合わせて、トレーニングがしたい人。
  • 忙しくて、ジムに通えない人。
  • 家事や仕事の合間のすきま時間でトレーニングしたい人。
  • 子育ての真っ最中で、自由に外出ができない人。
  • 有名インストラクターの動画で学びたい人。
  • 低価格で、運動を習慣にしたい人。
  • ダイエット・ボディメイクをしたい人。
  • 骨盤矯正や肩こり・腰痛を解消したい人。

こんな人はLEAN BODY(リーンボディ)に向いていない

魅力がいっぱいのリーンボディですが、誰にでも向いているというわけではありません。

以下のタイプの人は、リーンボディにあまり向いていないかもしれません。

  • 部屋があまりにも狭すぎる人。(最低でもヨガマット一枚分のスペースは必要です。)
  • インストラクターとのコミュニケーションを希望する人。
  • 外部からの強制力がないと、続かない人。自主性にとぼしい人。

なお、リーンボディではレッスンを続けると、バッジや修了書がもらえ、ゲーム感覚で楽しく続けられるようにさまざまな工夫が用意されています。

LEAN BODY(リーンボディ)のネットでの評判

ツイッターでの評判を集めてみました。まずは、ポジティブな口コミから。

リーンボディ7日目。

動画でのレッスンにだいぶ慣れてきた。リアルタイム特有のレッスン中の間がないし、思い立ったときすぐできるのが◎

1度やってみた後に大事なところを伝えてくれる構成なので、ちゃんとできてる感もある。

早朝・深夜とか自分のペースで、しっかり運動したい人には向いてる。

— つついのりえ@作って書けるみかんファーマー嫁 (@nolley_izutsu) June 8, 2021

リーンボディは検索>レッスン>レッスン一覧>どれかレッスン開く>戻るを押すと、
レッスン一覧じゃなくて検索画面にもどるのが使いにくいけれども、それ以外は最高です

— 味噌ふりかけ (@misoSprinkle) June 6, 2021

ネガティブな口コミで、こんなのがありました。

リーンボディ解約忘れててがっつり年間利用料12000円ちょい取られた😩
メルマガも鬱陶しいから届かないようにしてたら更新のお知らせも届かない仕様だったらしく…。失念してた私も私だけど、退会しても返金されないのも大概だよね。まぁもうご縁はないでしょう。

— こすも (@cosmo_ar30) June 10, 2021

これは、リーンボディが悪いというわけではなく、サブスクなので仕方ないと思います。

みなさん、くれぐれも解約忘れにだけは気をつけましょう。

LEAN BODY(リーンボディ)の感想

今のところ、とても楽しんでやっています。

私の場合は、ハードなトレーニングとリラックス系のトレーニングを交互にこなして、バランスをとるように工夫しています。

レッスン動画がとにかく豊富なので、多彩なトレーニングができて、なかなか良いです。

マイページで自分の運動履歴が確認できるので、頑張って続けたことが視覚的に分かり、モチベーションの向上にもつながっています。

LEAN BODYに興味のある方は⇒LEAN BODY公式サイト

LEAN BODY以外のオンラインフィットネスを知りたい方は⇒無料体験できるオンラインヨガ

最寄りのフィットネスジムを探したい人は⇒スクール検索サイトEPARKスクール