みぃみぃLAND

【パーソナルトレーニングジムに安く入会する方法】口コミや評判も分かる!

こんにちわ。ダンス歴10年のみぃみぃです。現在アラ還の母のダイエットコーチをしています。

パーソナルトレーニングジムに興味があるけど、料金が高いというのがネックになっている人も多いのではないでしょうか?

この記事では、少しでも安くパーソナルトレーニングジムに入会する方法を紹介します。

パーソナルトレーニングジムとは

パーソナルトレーニングジムとは、一人の会員に対して専属のトレーナーがつき、マンツーマンの個人指導をしてくれるトレーニングジムをさします。

一般的なフィットネスジムでは一人に対して一人のトレーナーがつくことはありません。

きめ細かな指導を求めている人には物足りないと感じたり、お金を払って通っているわりに思うように成果が出せないと悩む人もいるでしょう。

そういった悩みを解決してくれるのが、パーソナルトレーニングジムです。

その人の目的にあったオーダーメイドのプログラムを組んでもらえ、プロのトレーナーが専属で指導してくれるので結果が出やすいという圧倒的なメリットがあります。

パーソナルトレーニングジムに入会する目的は以下の3つがほとんどです。それぞれの目的にかなったパーソナルトレーニングジムを選びましょう。

  • ダイエット
  • 筋トレ・バルクアップ・ボディメイク
  • 体の歪み・姿勢矯正

フィジカルトレーニングは自己流ではなく、プロのメソッドに従う方が圧倒的に効果が出せます。

これはダンス歴10年の経験から絶対的に断言できます!

パーソナルトレーニングジムに安く入会する方法

パーソナルトレーニングジムに安く入会する方法

パーソナルトレーニングジムには効率的に結果が出せるという大きなメリットがあります。反対にデメリットをあげるとすると、料金が高いという点でしょう。

少しでも安く入会する方法はないかと考えるのは当然です。そして、嬉しいことに実際に安く入会する方法があるんです。

それは、パーソナルジムの口コミ比較サイト【GYME】 を経由して入会するという方法です。

GYME(ジーミー)とはパーソナルトレーニングジムに特化した比較サイトです。実際に入会した人の口コミも多数投稿されているので、評判も一発で分かります。

GYMEのサイトでは、目的・エリア・予算・支払方法など、さまざまな面から検索できるようになっているので、自分にマッチしたパーソナルトレーニングジムの一発検索が簡単にできます。

そして、GYMEを経由して入会する最大のメリットは、最大で25,000円のキャッシュバックが受けられるという点です。この25,000円というのは、あくまで最大の額です。

入会するジムやプランによって、キャッシュバックできる額は変わってきますが、パーソナルトレーニングジムのサイトから直接入会するよりもGYMEを経由したほうが安くなるのは確かです。この手を利用しないなんて損です。

また、GYMEはパーソナルトレーニングジムの比較サイトではだんとつにクオリティが高いので、入会を検討している人はマストでチェックすべきサイトと言えるでしょう。

パーソナルトレーニングジム比較サイトGYME(ジーミー)スクリーンショット
画像引用:【GYME】

パーソナルトレーニングジムは目的で選ぶべし

ダイエットが目的⇒食事指導と運動指導の両方が受けられるジムを選ぶ

筋トレ・バルクアップ・ボディメイクが目的⇒食事指導ありなしどちらも可。効果的に筋肉をつけるための食事を知りたい人は食事指導ありを選ぶべき。

体の歪み・姿勢矯正が目的⇒食事指導はなくてもよい。

パーソナルトレーニングと食事指導

都度払いのパーソナルトレーニングジム

都度払いのパーソナルトレーニングジムは残念ながらあまりありません。(全くないわけではない。)

これはパーソナルトレーニングの主な目的が、ダイエットやボディメイク、バルクアップ、姿勢矯正などであることと関係しています。

これらの目的は全て、継続的に取り組まないと達成できないものばかりです。リラクゼーションが目的の運動とは根本的に違うのです。

筆者はダンスを10年ほどやっているのでよく分かるのですが、気が向いたときだけやるという姿勢では体に変化を起こすことは不可能です。

『都度払いを希望する人=継続の意志が固まっていない人=結果が出せない』

パーソナルトレーニングジムでは上記のように考えます。したがって、都度払いはほぼ受け付けてもらえないのです。

業者がお金儲けのために高額なコースを契約させようとしていると考える人もいるかもしれません。

もちろん企業は慈善事業でやっているわけではありませんから、金儲けが目的なのは明白です。それを言ったら、世の中のほぼすべてのサービスは金儲けが第一の目的です。

しかし、パーソナルトレーニングジムが高額なのはそれだけが理由とは筆者は考えていません。

高額なお金を最初に払わせることによって、なにがなんでもやり通さなければならないという決意をさせるためでもあると思います。

人は損をすることが嫌いです。一部の大金持ちをのぞいて、ほとんどの人は汗水たらして稼いだお金を無駄に失うなんて耐えられないのです。

つまり、高額な費用を払うこと自体が、モチベーションを劇的にあげる役目を果たしているわけです。人は小さな代償では本気にならない、そういうことです。

そうはいっても、継続の意志はあるけど一度にまとまった額を準備できないという人もいるでしょう。その場合は、分割払いができるジムを探しましょう。

分割払いは借金と同じだからイヤという人には、オンラインパーソナルトレーニングがおすすめです。実店舗のジムと比較して圧倒的に安いのが魅力です。

パーソナルトレーニングジム

オンラインパーソナルトレーニングという選択肢

オンラインパーソナルトレーニングとは、ZOOMなどのビデオチャットアプリを利用してオンラインでパーソナルトレーニングを提供するサービスです。

オンライン英会話教室パーソナルトレーニング版と考えると分かりやすいでしょう。

運動指導だけでなく、LINEや独自アプリを利用した毎日の食事管理が受けられるサービスやさらには睡眠指導や生活習慣全般に及ぶ広範囲なアドバイスをしてくれるものもあります。

オンラインパーソナルトレーニングには、実店舗のパーソナルジムにはないメリット・デメリットがあります。

オンラインパーソナルトレーニングのメリットとしては、以下のものがあげられます。

  • 料金が圧倒的に安い。
  • 月額払い、都度払いが利用できるサービスもある。
  • 自宅や自分の好きな場所でできる。
  • 家や職場の近くにパーソナルジムがない人でも指導が受けられる。
  • 時間と交通費を節約できる。
  • 早朝や深夜に対応したサービスもある。

反対にデメリットとしては、以下のものがあります。

  • オンラインなので、画面が小さいと指導が分かりづらいことがある。
  • 安定したネット環境とトレーニングができるスペースが必要。
  • 月額払いや都度払いだと途中で挫折しやすい。

実店舗型のパーソナルトレーニングとオンラインでのパーソナルトレーニングには、それぞれにメリットとデメリットがあり、どちらが優れているというのは一概には言えません。

自分によりマッチしている方を選びましょう。

筆者もオンラインパーソナルトレーニングの無料体験を受けてみました。レビュー記事も参考にしてみてください。

body-soul-harmony.hatenablog.jp

body-soul-harmony.hatenablog.jp