みぃみぃLAND

【ヨガステ口コミレビュー】オンラインコースはコスパ悪すぎって本当?

【ヨガステ口コミレビュー】オンラインコースはコスパ悪すぎって本当?

こんにちわ。ダンス歴10年・ヨガ歴1年のみぃみぃです。

女性専用ヨガスタジオ『ヨガステ』のオンラインレッスンを体験してみました。感想を口コミレビューします。

ヨガステについて

ヨガステとはスタジオレッスンとオンラインレッスンの両方を提供しているヨガ・ピラティススタジオです。

特徴的なのは、女性専用である点です。男性がいない方が落ち着けるという人には、特にオススメです。

恵比寿・自由が丘・五反田と都内に実店舗がありますが、遠方の方でもオンライン会員としてサービスを利用することができます。

【ヨガステ】スクリーンショット
画像引用:ヨガステ

【ヨガステ】まずは体験レッスンから

私は首都圏在住ではないため、スタジオ会員として入会するという選択肢はもともとなく、入会するならオンライン会員一択。

まずは体験レッスンに申し込んでみました。

ヨガステでは、ただいま0円体験キャンペーンを実施しています。

※無料で体験が受けられるのは1レッスンだけです。

体験レッスンの申し込みは簡単です。

ヨガステ公式サイトにアクセスして、申し込みフォームに必要事項を入力するだけです。

体験レッスンの時点では、クレジットカード情報の入力は必要ありません。

予約が完了したら、確認メールが登録したメールアドレス宛に届きます。

レッスンに必要なもの

  • wi-fiなどインターネットがつながる環境
  • パソコン・タブレットなどのデバイススマホでもできますが、画面が小さすぎると見づらいと思います。)
  • 下に敷くヨガマット。ない場合は、大き目のタオルで問題なし。
  • タオル
  • 飲み物

オンラインレッスンは、Zoomを使って行われます。事前に使用デバイスにインストールしておきましょう。

Zoomを使ったことがないという方、心配いりません。インストールは猿でもできるくらい簡単です。

iosAndroidは通常のアプリインストールと同じやり方でインストールしてください。PCの場合は、コチラからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。

※Zoomとは、1対1、またはグループで利用できるビデオチャットアプリです。ヨガレッスン以外にもオンラインの英会話レッスン、企業の遠隔ミーティングなどに利用されています。

Zoomの画面はこんな感じです。 青色の枠で囲った部分に自分を含めた参加者が映り、黄色の部分に先生が映ります。

他の参加者に見られたくないという人は、カメラをオフにして自分は映らなくすることもできます。

【ヨガステ】オンラインレッスン ZOOM画面

レッスンの流れ

①まずは、デバイスを設置します。私は15インチのパソコンを使用。

②レッスン確認メールに記載されているIDとパスコードでZOOMにログインして、レッスンを受講します。

※デバイスの最適な設置場所は、使用デバイスによって、変わってきます。距離や高さなどをいろいろ試してみると、ちょうどよい位置が見つかります。

【オンラインヨガ】デバイスの設置

私はエリコ先生のヒーリングヨガを受講しました。

未経験の方でも問題なくついていける易しいクラスです。平日の仕事の疲れを癒したい人にもオススメです。

分かりやすく、とても丁寧なレッスンでした。

【ヨガステ】Q&A

オンラインレッスンでは、他の参加者からも見られているの?

カメラをオフにすると、他の参加者からは見えないよ。

ただしカメラをオフにすると、先生からもこちらが見えなくなってしまうので、ポーズをチェックしてもらえなくなるというデメリットがあるね。

ヨガを一度もやったことがない未経験者でもできるかな ?

ヨガステには初心者向けのクラスもちゃんと用意されているから、その点は心配ないよ。

忙しくて、レッスン時間に都合を合わせられるか心配だな。

オンラインレッスンなら、7:30~22:00までやってるよ。自宅でできるから、スタジオに通うための時間と交通費も節約できるね!

【ヨガステ】残念なところ

  • 休会制度がない。
  • オンラインレッスンのクラス数はそれほど多くない。(オンラインサービスは開始してから日が浅いことが理由と思われる。今後クラス数が増えていくことは期待できる。)
  • 部屋が狭すぎる人は、オンラインレッスンはそもそも無理。最低でもヨガマット一枚分のスペースが必要。

【ヨガステ料金プラン】スタジオ会員が断然お得

  通常会員 12ヵ月契約
オンライン会員 7590円/月 6490円/月
スタジオ会員 13,090円/月 10,890円/月

ヨガステにはオンライン会員とスタジオ会員の2種類のコースがあります。

お得なのは、断然スタジオ会員です。

オンライン会員は、12ヵ月契約をすれば月額6490円とまぁまぁ安くなるのですが、実はLAVAのうちヨガ+のほうがずっと安いです。

※ヨガステ以外のオンラインヨガを知りたい人は無料体験できるオンラインヨガを参照してください。

ところがっ!!

スタジオ会員となると、話は全然ちがってきます。

ヨガステのスタジオ会員は、全店舗のスタジオレッスンとオンラインレッスンが全部受け放題です。12ヵ月プランなら月額10,890円で全てのレッスンが上限なしで受け放題。これは、すごいです!

ただし、店舗は恵比寿・自由が丘・五反田の3店舗なので、この恩恵を受けられるのは、首都圏在住者ということになりますが。。。

自宅や職場が近い方は、スタジオプランを検討してみるとよいと思います。私も、都内に住んでいたら、本気で入会したいです。

無料体験レッスンは、どこの店舗でも受講できます。

※料金は変更になることがあります。

正式にはヨガステ公式サイトでご確認ください。

ヨガステのネットでの口コミ・評判

ヨガステのネットでの評価・口コミ

ネットに寄せられたヨガステの口コミ評価は4.8と非常に高く、多くの人が満足していることを示しています。

以下にコメントを引用します。

お気に入りのスタジオ。

コロナだから参加者に距離感がやや気にはなるけど、あとは満足度高いです。

価格はリーズナブルですが、レッスン内容はしっかりしているので満足しています。

駅チカですが、とても静かな環境で、ヨガに集中できます。インストラクターの方がみなさん気さくで話しやすく、質問できるのも良いです。

ヨガウエアは売っていませんが、その方が、着るものが自由で良いと思いました。

この辺ではレッスン料は比較的リーズナブルだとおもいます。

いろいろなタイプのレッスンがあるし、仕事が忙しくても好きなタイミングで通えるので続けて行っています。

シャワールームなどは備わっていませんが(常温のヨガだから汗はあまりかかない)、スタジオが清潔で癒やしの雰囲気に満ちています。

ネガティブなコメントは、ほとんどありませんでしたが、トイレに関するネガティブコメントが1件ありました。恵比寿店に関するものです。

無料体験行きました♩ 少し狭くて、トイレが外にありました。

入会するなら、体験当日!コレ絶対

入会するなら、体験当日にさくっと決めてしまいましょう。なぜなら、現在お得なキャンペーンをやっているからです。いつまでやっているかは不明です。

キャンペーンの内容

体験から24時間以内に入会手続きをすると、下記の特典が適用されます。

  • 入会金・事務手数料の11,000円が無料になる。
  • スタジオ会員はまるごと2ヶ月分の会費21,780円が無料になる。

体験から24時間以内に入会するかどうかで、万単位でコストが変わってくるよ。

※キャンペーン内容は変更になることがあります。

詳しくはヨガステ公式サイトで確認してください。

無料体験したけど、入会しない場合

無料体験レッスンを受けてはみたものの、特に魅力を感じなかったという方は、何もする必要はありません。

体験申し込みの時点では、クレジットカードの入力もしていないので、後から請求がくることもありません。

ヨガステに興味がある人は⇒ヨガステ公式サイト

ヨガステ以外のオンラインヨガを知りたい人は⇒無料体験できるオンラインヨガ

最寄りのヨガ教室を探したい人は⇒スクール検索サイトEPARKスクール