みぃみぃLAND

【パン好きの口コミレビュー】小麦のワルツは無添加で安心。通販もあるよ!

【パン好きの口コミレビュー】小麦のワルツは無添加で安心。通販もあるよ!

こんにちわ。お肉の次にパンが大好きなみぃみぃです。

本日は無添加天然酵母からつくる全粒粉パンのお店『小麦のワルツ』が、とてもおいしかったので、口コミレビューします。

小麦のワルツとは

小麦のワルツとは、広島県の小さな街にあるパン屋さんです。

といっても、通販もしているので、日本全国どこからでも購入できます。

小麦のワルツで販売されているパンは、全て無添加天然酵母からつくられた全粒粉パンのみを扱っています。

筆者はたまたま友人からいただいて、初めて食べたのですが、その美味しさにびっくり。

一度食べると、他のパンがもう食べられないかも。

無添加・天然酵母の全粒粉パン『小麦のワルツ』
画像引用:食べログ

【小麦のワルツ】全粒粉パンのイメージがひっくり返った

私はこれまで、「全粒粉パンはおいしくない」というイメージを抱いていました。

たまたま初めて食べた全粒粉パンがあまりおいしくなかったために、そういったイメージが定着してしまったのかもしれません。

しかし、今回友人からいただいて食べた、小麦のワルツの全粒粉パンは違っていました。

ちなみに食べたのは、あんパンとマフィンです。

無添加・天然酵母の全粒粉パン『小麦のワルツ』

小麦のワルツのあんパンは、スーパーやコンビニで売られているような一般的なあんパンとは全然違います。

まず、皮がパリっとしていて、なかの生地もややかためです。

しかし、ボソボソしていて食べづらいということは全くありません。

ソフトなふわふわ系のパンが好きな人には、あまりウケないかもしれませんが、嚙みごたえがある方がよいという人には喜ばれるでしょう。

ドイツでよく食べられているライ麦パンが好きな人なら、きっとこのパンも好きだと思います。

私も、あまり嚙まなくてもスルッと食べ終わってしまうものより、自分の歯と顎を使って、しっかり咀嚼して食べるものの方が好きです。

その方がしっかり食事をしたという気分になれるからです。

また、よく噛むことは脳の活性化にもつながると言われています。

しかし、わたしが本当に感動したのはあんパンではなく、マフィンの方。

マフィン激うまぁ~!!

ゴロゴロッの大きいドライフルーツがトップにのってて、スライスアーモンドがパリッパリッ。中にはとろっとろっのバナナが入ってます。

ふんわりリキュールの香りがして、これまた食欲をそそります。

無添加

見た目は甘そうに見えるかもしれませんが、そんなに甘くないです。

その理由は、白砂糖をいっさい使用せず、ココナッツシュガーやその他の自然糖を使っているからです。

白砂糖の脳にき~んとくるような甘さではなく、ナチュラルでマイルドな甘さが、体によい素材だけで作られていることを物語っていました。

小麦のワルツの特徴

オーナーの方が体が弱かったために、体に良いものを追求し続けた結果、生まれたのが『小麦のワルツ』なんだそうです。

小麦のワルツには、以下のようなこだわりがあります。

  • 全粒粉100%使用。
  • 添加物不使用。
  • 白砂糖・精製塩不使用。
  • 全て天然酵母で作られている。
  • 生地には低GIのココナッツシュガーを使用。

全粒粉が美容と健康に良いわけ

一般的にスーパーやコンビニなどで販売されているパンは、小麦粉が原料のものが大半です。

そういったパンは白くてふわふわしているのが特徴ですが、全粒粉パンは茶色くて、どちらかというと固めです。

この理由は、小麦粉は小麦の表皮と胚芽を除いて、胚乳部分だけを粉にしたものですが、全粒粉は小麦をそのまま挽いて、粉にしたものだからです。

表皮を取り除いていないため、全粒粉は小麦粉に較べて、茶色っぽくなります。

お米でいうところの玄米と考えていただければ分かりやすいでしょう。

全粒粉は小麦粉と比較して、栄養素が豊富です。

全粒粉に含まれる食物繊維は小麦粉の4倍、ビタミンB群も4倍以上です。

それだけではなく、カロリーは小麦粉に比べて低いという特徴もあります。

美容と健康に気を使っている人には、嬉しいことずくめです。

【小麦のワルツ】通販で購入できる

小麦のワルツの実店舗は、広島県廿日市市というところにあります。

ローカル過ぎて、県民以外は絶対分からないと思いますが、ヤフーショッピングで通販もしていますので、ご安心ください。


上記の詰め合わせセットですが、なんと評価は4.92です。ほぼ全ての人が大満足ということです。

無添加
画像引用:Yahoo!ショッピング【小麦のワルツ】

口コミの一部を紹介します。

小麦の良い香りがして、とってもおいしいパンです♪ 

プレーンはそのままでもバターでもクリームチーズも合って、色んなアレンジを楽しんでいます♪ 

ナッツ系は、たくさん入っているので食べ応えがあって、幸せな気持ちになります。

今回は母の日に贈らせて頂きました。なんでも素材から料理している健康オタクの母も、とっても喜んでおりました。

また利用させて頂きたいと思います(*^~^*)

最初、ちょっと高いかなぁって思ったのですが、どれも食べ応えがあるので食べる分ずつ解凍しながら食べていくと結構長い期間楽しめます。

あんぱんも甘過ぎずちょうど良い甘さで美味しかったです。

特に気に入ったのが全粒100ナッツミュージアム。 本当に見たことないくらいしっかりナッツが入っていてたくさん噛むので顎が疲れました。

是非また食べたいです(笑) ハード系やドイツパンが好きな我が家ですが、どれもこれも美味しくて大満足でした。

無添加で、全粒粉100%のパンなので、健康にも良く安心していただいております。

パンに同封してくださっている説明書きを拝見しても、そのこだわりがわかります。

その上、どのパンも本当に美味しくて、幸せな気分になります。

包装も丁寧で、スライスもして下さっているので、そのまま冷凍でき、助かっております。

広島に行くことがあれば、是非ともお店にも行ってみたいと思うぐらい、私の中では最高のパン屋さんです!

【小麦のワルツ】楽天市場ふるさと納税

小麦のワルツは、ヤフーショッピング以外では、楽天市場廿日市市ふるさと納税にも参加しています。やはり地域の有力企業なんですね。

ふるさと納税は、通常で買うよりお値段が高くなりますが、あとで税金控除が受けられるので、最終的にはこちらの方がお得です。



私たちは食べ物があふれる時代に生きています。しかし、本当に体に良いものはわずかです。

オーナーがこだわり抜いてつくった『小麦のワルツ』は、誰もが安心して食べられるパンです。ぜひ、あなたもお試しあれ。